BOOTLEG II TMBEP

f:id:theapplejack:20190823232114j:plain

極東ロックのライヴ『極東NATION』で限定販売された、CDR「BOOTLEG」シリーズ第2弾。ブートレグとは言いつつも高野政所によるリミックス付きという豪華絢爛な5曲入り。
彼らにとって、ブートレグ扱いと正式リリースの違いは何なのか? もしかしたら下ネタの度合いによるのかもしれない。というわけで1曲目“玉袋がエンプティ”はストレートなエロワードが並ぶテクノ歌謡。2曲目“スーパー消防団”は、1曲目に比べると歌詞は少しだけオブラートに包まれているともいえるが、訛り全開の助平親父風に唄う下品なコミックソングだ。
前回の「BOOTLEG」同様、新曲とリミックス、説法という構成になっていて、オリジナル曲でイメージを汚した分をリミックスで補填する関係性が出来上がっているように思う。ということで、WACHA氏による”浅虫スーパーコンパニオン”のリミックスは、テクノDJとしての側面を発揮したものになっている。そして、高野政所氏による”スーパー消防団”リミックスは音のエッジの鋭さがさすがの出来であり、これをブートレグ扱いでいいの?とさえ思ってしまう。